3ds

















ニンテンドー3DSだけインターネットに繋がらないときの対処法です。。。

詳細は「続きを読む 」からどうぞ。。。
他の機器は繋がるのに、3DSだけネットに繋がらない...!というときの対処法です。

一応私のネット環境は、
auひかりマンションタイプV(atherm BL172HV)→無線ルーター(WZR-450HP アクセスポイントモード)→各機器
 となっています。
 
それでは対処法を解説していきます。 



1.まずはSSID、Passwordを入力する。
2.接続テストを行う
3.それで繋がらなければMTU値、IPアドレス、DNS設定を手動設定にする。

私の環境の場合、これで治りました。 
項目3.の手動設定内容がわからない方が多いと思うので以下に解説します。

1.PC(Windows)でコマンドプロンプトを開く。 
2.ipconfig/allと打ちこみ、Enterキーを押す。
3.そこで出てきた情報を元に3DSで設定する

IPアドレス→ipconfigででてきたDHCP Serverの下一桁を1~255の範囲で設定する(例:DHCPServerが192.168.0.1の場合→192.168.0.72など)
サブネットマスク→ipconfigででてきたSubnet Maskの値をそのまま入力する
ゲートウェイ→ipconfigででてきたDefault Gatewayの値をそのまま入力する
プライマリDNS&セカンダリDNS→ipconfigででてきたDNS Serversの値をそのまま入力する
 

私の場合これで接続できましたが、環境によってはこれでも接続できないかもしれません。
その場合は別の原因が考えられますので他の方法をお試しください。 



よければクリックお願いします↓
 
人気ブログランキングへ